トラブル対応・クレーム対応
トラブル・クレーム
- 漏水
- 騒音
- 鍵の紛失
- エアコン作動しない
- お湯がでない
TMファシリティーズが対応
- 物件の専任担当者が内容・状況を確認し、早急に対応させていただきます。
- 設備機器のトラブルは現場確認し、オーナー様に確認の上、業者を手配いたします。
経過・結果報告
現場状況の報告、相談、提案などをさせていただきます。
多岐にわたる維持・管理業務から、
オーナー様に代わり代行致します。
契約業務
入居申込から鍵のお引き渡しまでを代行致します。
- 入居申込受付
- 入居審査
- 契約書の作成
- 決済明細の作成
- 火災保険の加入手続き
- 契約決済金の受領
- 契約書類の回収
- 鍵の交換、渡し
- 入居のしおり作成
集金送金業務
毎月の賃料や水道代を集金し、オーナー様へ送金致します。
- 家賃の徴収
- 水道の検針・請求
- 駐車場料金の徴収
- 口座振替サービス
- 更新料の徴収
- 代位弁済の請求
- 請求書の作成・送付
- オーナー様への送金
- 収支報告書の作成
滞納催促
漏れなく遅延者に対して迅速に督促致します。家賃保証会社との連携、早期解決を図ります。
- 未入金のお知らせ
- 電話での入金催促
- 訪問での入金催促
- 督促状の送付
- 連帯保証人への連絡
- 内容証明の作成・送付
- 法的処置の準備
- 保証会社への加入促進
退去清算業務
退去受付から清算業務までを弊社が代行致します。国土交通省のガイドラインに基づき適切に対応致します。
- 解約通知受付
- 退去理由の確認
- 退去立合
- 入居者負担額の確定
- 清算金の請求、回収
- ライフラインの精算確認
- 居室鍵の回収
- 原状回復工事の手配
提案業務
オーナー様の大切な資産に対して、適切な提案で資産価値の向上につながるご提案を致します。
- リフォーム提案
- リノベーション提案
- 設備機器導入の提案
- 大規模修繕計画の作成、提案